BLOG

ブログ

BLOG

2020/06/15 10:36

吟醸造り発祥の地の、爽やか、かつ均整の取れた旨味が膨らむ銘酒。

クリスピーな微炭酸も女性に大人気の銘柄です! 


蔵が位置する東広島市は平成17年迄は賀茂郡(かもぐん)でしたが、平成の大合併により東広島市となりました。

明治13年(1880年)創業の伝統ある酒蔵で、「桜吹雪」を地元ブランドに掲げ、平成6年(2003年)に現当主の金光秀樹さんが賀茂郡という場所、そしてご自信の名前を一文字ずつ取られて新ブランド「賀茂金秀」を立ち上げます。

東京農業大学卒業後、実家に戻り、『真に心に残る、おいしいを求めて』をコンセプトに、飲んでいただくお客様に感動と安らぎを与え、人と人とのの出会いを広げるサポートを目指しています。

広島県産酒造好適米にこだわり、4人の蔵人と共に酒造りに励みます。

冬場は乾いた気候を特徴とする理想的な瀬戸内地方。

東北や信越とはまた違った味を醸し出す、地方色を表現した銘酒となります。

吟醸造り発祥の地として知られる広島県ですが、全国一のレモン生産でも有名です。

たらの芽の天ぷらや鯵フライ、そして生産量が全国1位の牡蠣など、柑橘を添えるお料理にも抜群の相性を見せ、正に同県を代表する「清涼感の中にも品の良い旨みが膨らむ」銘酒です。